計測ネットサービス株式会社

五洋建設株式会社様

導入製品
鉄骨建方管理システム|アーキポイントクラウド
工事名称
鉄骨建方管理

従来の工事現場での計測・測量はどのような方法でしたか?

トータルステーション、トランシットとレベルを使って測量しています。

従来の問題点と課題はどのようなものがありましたか?

2人一組でやらなければならないので時間がかかっていました。また、高所などでの安全面に問題がありました。

導入時の墨出し屋さんの評価はどうでしたか?

特に抵抗なくできました。3次元座標で管理ができるので、従来のやり方よりも効率よく作業できました。

アーキポイントをどこでお知りになりましたか?導入したきっかけを教えて下さい。

技術提案に採用されたので導入しました。

導入のメリットを教えて下さい。

人員:◎
精度:○
施工スピード:○

アーキポイントを使用する現場はどのような現場でしょうか?

ICT施工現場、特に3次元座標を活用し鉄骨の建ち方を管理しなければいけないところはアーキポイントを使用していきたいです。

現場様の評価、評判をお聞かせください。

人員が一人で済むようになったのと、座標で管理できるので、2方向からの測量をしなくて良くなったので、作業時間が大幅に短縮できた点が評価できます。

スタッフの対応はいかがでしたか?

導入前の打合せの対応、納品前の施工データの入力にも対応いただいたので、満足しております。

今後、計測ネットサービスに期待することはありますか。

今後建築の現場にもICTの導入が進んでいきます。三次元データを利用した鉄骨の建ち方の管理のみならず、安全・品質の向上に向けたシステムの開発に期待しています。

ありがとうございました。

導入した製品

今回導入した製品はこちらになります

Product

製品情報

お電話でのお問い合わせ
03-6807-6466

受付時間|月~金 8:45 - 17:45

メールでのお問い合わせ