計測ネットサービス株式会社

株式会社安藤・間 城山インター作業所様

首都圏中央連絡自動車道(圏央道)のIC建設工事において 現場の風向風速を計測して安全監視

導入製品
気象情報モニタリング
工事名称
さがみ縦貫城山ICランプ橋下部(その1)工事
取材日
2012/12/11
現場
神奈川県相模原市

導入するまで抱えていた問題点は何ですか?

現場は谷であり、風速の管理等は他の現場より注意して施工を進める必要がありました。
また、現場では大型のクレーンを多数使用していることもあり、風速の管理は必要でした。

従来の工事現場での計測・測量方法は?

吹き流しによる目視管理

導入前に期待していた効果と比較しての満足度などを教えてください。

以前の目視管理では得られなかった情報が得られました。例えば、昨日の風速値がどれくらいあったとかの記録が残っているので、助かりました。
また、ネットワーク上で管理されているので、事務所に居ても現場の風速値が確認できて非常に助かりました。

製品・システムについての要望はありますか?

特にありません。今のシステムに満足しています。
動態観測等も(弊社は)提供できるので、今手動にて行っている動態観測を、今後は自動計測で実施してみたいです。

コスト/時間が削減できましたか?

コスト以上の効果があったと認識しています。

スタッフの対応はいかがでしたか?

スピード感をもって対応して頂き、満足です。

技術面は如何でしたでしょうか?

システムのカスタマイズもお願いしたが、スピード感をもって対応して頂き、満足です。

最後に、今後の計測ネットに期待することはありますか?

もう少しコストを下げて、導入しやすくしてほしいです。

導入した製品

今回導入した製品はこちらになります

Product

製品情報

お電話でのお問い合わせ
03-6807-6466

受付時間|月~金 8:45 - 17:45

メールでのお問い合わせ