計測ネットサービス株式会社

計測ネットサービス株式会社

NWカメラによる現場監視システム

遠隔地から現場を監視

NWカメラの映像で遠隔地の施工現場の状況を24時間監視することができます。計測地点のプリズムの状況も監視でき、プリズムの汚れや豪雨・積雪・遮蔽物による計測不能時の状況を把握することができます。

ネットワークカメラ

機能・特徴

カメラは遠隔地から任意に旋回・ズーミングできるので、広範囲の映像を閲覧することができます。インターネット環境さえあればいつでもどこでも現場の映像を確認することができます。

WEBブラウザ(K-Cloud)でどこからでもデータ閲覧
インターネット経由でカメラと直接通信
現地にブロードバンド回線とパソコン機器が不要
K-Cloudを使用してスマホやパソコンのブラウザから閲覧
遠隔から上下左右の旋回・ズーム・フォーカス・明るさの操作

カメラ映像イメージ

導入実績

トン
ネル

関連商品

K-Cloud
施工現場で計測している機器・センサーを一元管理して、一つの画面でご覧いただくことができるサービスです。
騒音振動モニタリング
工事現場で発生する振動・騒音を測定してWEBブラウザ(K-Cloud)で表示するシステム及び表示パネルです。
気象情報モニタリング
気温・湿度・気圧・風向・風速・雨量を測定してWEBブラウザ(K-Cloud)で表示するシステム及び表示パネルです。
マルチサイネージシステム
工事看板や工程表、騒音振動や気象情報、天気、カメラといった情報を表示し、近隣の方々に向けアピールや現場内への注意喚起に活用できます。
バイタルモニター
腕時計型の生体センサーから体調情報を、スマートフォンから位置情報を取得し、WEBブラウザ(K-Cloud)のGoogle map上に表示します。